トロロさんの毎日ハボックパンチ(仮)

毎日行っているゲーム配信とか、配信機材とか、インコとか、LINEスタンプとか。

ファン交換その2。

前回交換したAntecのファン(PRIZM)が元々付いていたfractalのファンよりしっかり排気していてエアフロー的に良かったのでフロント側の2つも交換してみた。

 

追加購入したのはファン2つ(140mm)とファンコントローラーがセットになったタイプ

ANTEC アンテック Prizm 140 ARGB 2+C [RGBファン]

f:id:tororo3game:20190610202320j:image

 

ファンコンの構成は向かって右側の3ピンポート(RGB用)5つ、左側の4ピンポート(回転数用)5つ、下側にSATA電源ポート、モードボタン。

f:id:tororo3game:20190615142326j:image

 

モードボタンなんて使うことないだろうって思ってましたが接続後に長押しすることでAURASYNC等の発光管理アプリの同期がスタートします。(初回のみでOK)

 

ちゃんとマニュアルにも書いてありますが、3ピン接続すればOKだと思い込んでいると気付かない可能性もあるかと思います。

初回不良だと思い込まないように注意しましょう。

 

f:id:tororo3game:20190615143511j:image

※普段は青紫っぽい色で固定しています。

 

Corsair製の簡易水冷のファンもRGBタイプに交換しようと考えていますが、120mmのファンのため交換してうまく管理出来るかわからないので保留中です。(Shakoon製の120mmのファン2つと必要かどうかわからない回転数管理用の変換ケーブルは購入済み)

 

その3に続く。

www.studioftf.com